徒然なるままに

作成しているWebサイトについてやそこで使用しているWordPressやサーバー、個人的に感じたことなど色々なことを書いていきます。

改善

皆さんは自分が使っているはてなブログのテーマの機能を使っていますか??

ブログのテーマってみなさんは何を使われていますか?? 最近テーマに元から付いている機能を知ってめっちゃ便利やなと思ったのでちょっとご紹介! ちなみにブログでは「CONTENTS」というテーマを使っています。 www.dreamark.tokyo 使い始めた理由 カスタマ…

PageSpeed Insightsでキャッシュと圧縮に対応してみた

PageSpeed Insightsでこんな改善が。 とりあえず今回対応したのは ①ブラウザのキャッシュを活用する ②圧縮を有効にする ③CSSを縮小する 以上の3点です。

Copyright © 2017 徒然なるままに All rights reserved.